ごはんの種は蜜の味

二進も三進もいかないアラサーなオタク女の日々

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走は終わりそうだし紅白で

まだこのブログは開設して一週間も経っていないけれども。 とりあえず来年の抱負は「ゆるく生きる」こと。 生きているだけで儲け物と思って生きるのだ。 欲張ると「もっとできるはず」から「もっとやらないと」になってしまう。 生きているだけでゴールして…

USJが来年から値上げ!絶妙過ぎるタイミング

たかが300円、されど300円。 いやたかがではない、300円は結構でかい。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。通称ユニバ(※管理人は関西人)。でも記事タイトルは分かりやすくUSJにしておいた。 そのユニバが2018年の1/31から、1DAYチケット7600円(税込)を790…

2017年はから紅に染まった

突然だが、私は物忘れが激しい。 すでに今年、何を観たのかまともに覚えていない。と言うより、今年だと思った記憶が実は去年のことだったなんてこともある。でも5年ぐらい前のことを鮮明に覚えていたりもする。 それはさておき、私がハッキリ今年観たと断…

クローズド腐女子が選んだ2018年度スケジュール帳

お題「手帳」 私の2018年のスケジュール帳(手帳)はこれである。 名探偵コナン(原作版)2018年スケジュール帳 出版社/メーカー: エンスカイ 発売日: 2017/09/22 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る ちなみに今のところ、このブログにアフィ…

FGOは怖くないっ!〜自分のペースでいいんだよ〜

FGO

諸君。 私はソシャゲが続かない。 厳密には、亀も驚天動地レベルののろまプレイなのである。 友人からのオススメであったり、流行っているなぁと感じたりしたもので、自分の心の琴線に触れるものは、割とすぐに手を出す。 そんなわけで、かの有名な『Fate/Gr…

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』安室透って誰だ

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』特報【2018年4月13日公開】 ※安室透は、動画のサムネイルの右側の銃を持ってる子だよ!KAWAII!! 『名探偵コナン』は、もはや国民的アニメ(漫画)ですね。なので細かい説明は省きます。 分からなかったら…

引きこもりオタク女に認められた人権とは

www.weblio.jp 生きているだけで儲け物だが、そこに思い至るまでにかなぐり捨てたものが多過ぎる。