ごはんの種は蜜の味

二進も三進もいかないアラサーなオタク女の日々

FGO福袋は鬱袋ではなかった

現在『Fate/Grand Order』では、1月10日(の12:59)まで☆5が必ず引ける10連ガチャ『期間限定 福袋召喚2018』を実施している。

この福袋召喚は、確実に☆5が引けるため、単純に高レアのサーヴァントが欲しい!と言うだけであれば、爆死どころか確定で当たる。

 

だが、そうは問屋はおろさないのがFGOである。

大抵こういう課金に手を出す人間は、欲しい!と思うキャラがいる。
欲しくて欲しくてピックアップ中にそれこそ多額のお布施課金をしてしまうファンも少なくない。そして天井*1がないので出ない時は出ないし、出る時は単発であっさりと引ける。

news.fate-go.jp

☆5確定の時点で鬱でないとは思うものの、☆5を大量に引く人、目当てのキャラを引く人がいるのに対し、☆5が1人だけで目当ては0と言う人もいる。

つまり比較することにより、福袋は鬱袋へと変化するのだ。 

 

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

福袋を引くには聖晶石30個が必要だが、注意すべきは有償分30個でなければいけないことだ。無償分では福袋は引けない。

普段は特に課金をしない人は、有名ではあるが以下の組み合わせが一番安く有償の聖晶石を30個揃えられる。

  1. 聖晶石 12個+オマケ(無償)16個 ¥2,900
  2. 聖晶石 4個+オマケ(無償)1個 ¥480
  3. 聖晶石 1個+オマケなし ¥120       合計 ¥3,500

とは言え、今後も福袋召喚が実施される可能性があるので、個別で買うのが面倒な人は¥4,800を出せば一発で有償分が42個貰える。しかも無償分でそのまま10連ができる。

あとこれも有名だけど、iTunesカードは増量キャンペーンをしょっちゅうやっているので、それで少しでもオトクにするのはもはやマスト行為だ。
お正月期間と言うこともあって今あちこちでやってる。詳しくは『iTunesカード 割引』辺りでググって欲しい。※増量キャンペーン応募は自己責任で。

 

 

管理人は慎重派なので(※キアラのパイオツに負けて課金した前科あり)、今回も¥3,500コースで課金した。結果としては、☆5が2人、☆4が1人、☆5礼装も出たので引きは悪くない。むしろ良かった。

 

が、欲しかったサーヴァントは物欲センサーのせいで出なかった。

 

端から見れば福袋でも、推しが出なければ鬱袋なのである。
それがFGOだ。

 

ただ、割と欲しかった子ではあったので管理人としては福袋だった。
へへっ…☆4だけど、カーミラが出たんだ。カーミラが欲しかったんだ

 

 

 

 

 

やっぱりパイオツかっ!
パイオツなんだなっ!!!

 

 

ちなみにドレイク船長も出た。パイオツだ!!!!

 

 

 補足:現実世界ではこんなにパイオツパイオツ騒いでないです。

 

 

ところで色々検索のことも考えてあえてパイオツ表記しているんですけど、表現が古くて自分でも泣けている。かと言ってボインもない。

 

……うーん…二つの膨らみも古い…。

 

 

 

 

ともあれ、FGOの福袋召喚2018は、管理人としては良い結果だった。
確定で☆5が来ると言うのは、個人的には安定して盛り上がれるので(どこか矛盾を感じる文章)、また福袋あったら課金する。
そして進んでいなかった六章ですが、第3節まで行ったよ!

 

*1:上限、すなわち一定数ガチャを回せば確実に特定のキャラが出るラインのこと。FGOではピックアップで出現率は上がるが、確定で出る制度は導入されていない。