ごはんの種は蜜の味

二進も三進もいかないアラサーなオタク女の日々

USJ『名探偵コナン』ミステリー・レストラン期間延長

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。略してユニバ。

クールジャパン2018の『名探偵コナン・ワールド』のショーの一つである、ミステリーレストランが期間延長となった。

名探偵コナン・ミステリー・レストラン|ユニバーサル・クールジャパン 2018|USJ

 

開催期間は2018年2月1日(木)~3月20日(火)から、なんと5月6日(日)まで延長となった。

ただ注意すべきなのは、4月9日~4月27日の月~金曜は開催しない点だ。
つまり4月はほぼ土日のみ。
なのだが、1月9日の時点では4月8日分までしか販売していないので、まだまだチャンスはある。土日しか行けないよ!でももうチケットが取れないと嘆いていた人は是非チャレンジしてみて欲しい。

ミスレスに関しては過去記事でも言及している。

naranomi.hateblo.jp

 

過去記事の通り、注意して欲しい点がある。
それは1月31日から販売分の入場券が値上がりすることだ。そのため、もう行く!絶対に行くんだから!と決めたら、入場券も同時に買っておくことをオススメする。オススメと言うか、そうした方が絶対に良い。

(2.5回以上行く人は、いっそ年パスにしてもいい気はする)

 

ちなみに。
ミステリー・レストランもだが、同時開催のコナン・ザ・エスケープに関しても言えるのは、アトラクション体験時間が指定されている点だ。
特に午前中に指定した人は、可能であれば、ウェブチケットストアで事前購入し、ダイレクトイン、宅配、ローソン店頭引取のいずれかを指定することを強く勧める
ちなみにパーク引換はダメだ。

 

何故なら、ユニバのチケットブースは相当並ぶのだ。
パーク引換がダメな理由もそれ。結局ブースに並ぶので、正直言って事前に買うメリットが殆どない。
開園の一時間前でもかなり並ぶ。もっとも、並ばない日もあるにはあるのだが、基本的には並ぶもの、混雑するものと想定して行くべきだ。
「どうせ平日だし大丈夫でしょ♪」は甘い。
何故なら、平日は平日でオープンしているチケットブースの数が少なく、客を捌く量が減ることで結局休日レベルの入場ペースになってしまうのである。

 

なお、このチケットブースで入場券を買ったら、すぐに入れるわけではない

ブースを抜けたら、今度はパークゲートに並ばないといけないのだ。スタートダッシュが遅れるレベルの話ではない。

 

正直、すんなり入れる時は入れるのだが、並ぶ時は1時間以上をロスすることもある。
「ローソンが近くにないから無理」「宅配は送料かかるから勿体ない」「ダイレクトインはよく分からないから怖い」の意見はあるが、現地で並ぶだけの1時間は単なるロスでしかない。

特にワンデイで入る人は、あまりに勿体ないロスだ。

ローソンまで車を出す、送料を出す、ダイレクトインについて調べる、それだけの価値は絶対にある。

チケットブースめっっっちゃくちゃ並ぶから!!!!!えっぜ〜んぜん並ばなかったよぉ〜ってのは運が良かっただけだから!!!!よかったね!!!

まぁ、並ぶのが好き、アトラクションはどうでもいい、並ぶのが快感なの♡と言う人には、無理に言わないけれども。でも自己責任でね。

 

ぶっちゃけパークゲートで詰まることもあるので、それなら回避できるロスは回避しましょうよと言うお話。まかり間違っても、クルー(従業員)にあたらないでね。

 

チケットブースが混雑していて、体験時間の受付に間に合わなかった…なんて事態、あまりに悲しい。そんなつらい体験を、世界最高をお届けしたいテーマパークでして欲しくないのだ。関西人としても。

ちなみにミステリー・レストランのチケットは、パーク内の開催場所での引換となるため、チケットブースに並ぶ必要はない
なのでミステリー・レストランのチケット購入に関しては「え、パーク引換しかないけど、ブースに並ばないといけないの?」と悩まなくていい。

 

しかしドリンクが930円か……ま、アニメイトカフェで2杯分と思えば。